札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はじめまして

ちょうど1年間、妊娠を目指し仕込み作業をしてたんだけど、
なかなかできなかった私たち夫婦。

私(32歳)は2年前にかなり大きく育った子宮筋腫を取った手術経験があり、
旦那(29歳)も、高血圧&腎臓があまりよくない。
だから、自分たちの生殖能力に自信がなかった。

「不妊」の定義は「2年間、できなかったら…」だけど、
年齢も年齢だし、「この次駄目だったら病院に相談に行こう」と
夫婦で決めた後に、妊娠発覚。

ほとんどあきらめかけていただけに、
市販の検査薬の陽性反応を見ただけでは
「ホントにできているんかいな?」」
と2人とも疑ってかかっていた。
だって期待して、違ったら嫌だもんね。

結局、幸運なことに、赤ちゃんは無事に
私のお腹の中で育ってくれています。

このブログでは、妊娠が分かってからの日々の生活を
のんびりとつづっていきたいと思います。
楽しいこと、幸せなことばかりでもないし、
かと言って辛いばかりでもない。

一生に何回かしか体験できないこの時期のことを
文章にして残しておきたいなぁと思いました。
[PR]
by vermilionhome | 2006-09-01 14:48 | わたくしごと