札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旦那元気で留守がいい

旦那が2泊の出張へ行きました。

うちの旦那は月に1~2回は泊りがけの出張があります。
そして、そのときが私にとって大事な息抜きタイム。

いや、旦那のことが邪魔と言っているわけではない。
まだ結婚して2年経ってないし、旦那のことは大好きです。
でも、それにも関わらず、毎日毎日一緒だと息が詰まってくることあるよね。

毎日のように深夜帰宅、毎週出張、単身赴任でなかなか会えない…
っていう方には怒られちゃうかもしれないけど…。
時々は出張してくれた方がありがたい。
これ、主婦になってからの率直な感想。
恋人同士の頃は、ヒマさえあればしょっちゅう会っていたかったけれど、
結婚した今となっては、出張でもゴルフでもいいから、
一晩くらい家を空けてくれても全然かまわないって感じになる。

で、今回旦那がいない間に、昼間っからお風呂に入ったり、
(妊娠して大好きな日帰り温泉に行けなくなったのでストレスたまるー)
借りてきたDVDを心おきなく見たり、
自分で料理もしないで、晩ご飯を近くのカフェに食べに行ったり、
ずっと書かなきゃと思ってた友人への手紙を書いたり、
好き放題やらせていただいた。

もちろんたまってたアイロンがけとか、衣替えとか家事もやりつつ
でも、旦那のために夕飯を用意しなくていいってラクだなーと思いました。

しかしこんな日々ももうすぐ終わりを告げるのでしょうね。
あぁ…待ち遠しいのが半分、平穏な日々が名残惜しいのが半分。
お腹をさすりながら、お昼寝でもしちゃおうかしら…。
[PR]
by vermilionhome | 2006-10-19 12:11 | 妊婦ライフ