札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

生春巻



e0105174_10524116.jpg


昨日、生春巻きを作りました。
中味は水菜、生ハム、チーズという簡単なもの。
が、適当に巻いて(けっこうぐちゃぐちゃです)
半分に切れば見栄えも素敵なので、よく作ります。

しかし、昨夜は8つ作るだけなのに
すっごい腰が痛いの…。
立っていられなくて、キッチンにスツール持ってきて
座りながら作業しました。

バレーボール部で無理してたので、
中2の頃にはすでに立派な椎間板ヘルニア持ち。
腰痛は長いおつきあいだったのですが、
最近お腹を突き出して歩く方が楽になってきたせいか
腰がこわばりますます痛くなってきましたよ…。

腰痛カバーのコルセットのような腹帯を、母に買ってもらってたので
そろそろそれをつけなくちゃ…。
あと、立ったまま長いこと作業する料理は
当分の間座ってやることにしよう。
[PR]
by vermilionhome | 2006-12-12 20:51 | 食べ物