札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

触られたー

県立図書館のボランティアとして、週に一度活動しています。
目の不自由な人のために、雑誌を音訳してテープに録音する仕事。
まぁ趣味の延長ですね。
(その録音する機械、いまだにアナログなテープレコーダー!
 編集するのも、ラジカセなの!いつの時代だよー)

一緒に活動してるのは、文系の妙齢オバサマたちばかり。
場所が図書館なので、みんな文学好きなの。
私なんて超若輩者ですよ。

このボランティアは年度ごとに募集するんだけど、
「来年度はさすがに子供も生まれるし、活動できないなぁ」ということで、
理由を話して、3月いっぱいまでの活動にしました。
それが先週の話。

そんで、今週。その話を聞いたらしい、オバサマの1人が、

「おめでとー!予定日いつなのー?」


と言いながら、いっきなりお腹触ってきたんだよねー。

びくっとして身を引いちゃったけど、オバサマ気付いてなかったなー。

無邪気な祝福だったんだろうけど…
いっきなりお腹を触られたのは初めてだったんで、
正直ちょっと不快に思いました…。

私の友達なんかは、みんな
「わー、おめでとう!触っていい?」とひと言聞いてから触るよ。
普通そうじゃないのかな?
妊婦の腹には、誰でも触っていいんかい?

今思い出しても不快だわ…。
[PR]
by vermilionhome | 2006-12-20 20:23 | 妊婦ライフ