札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

戌の日

今日が私にとって最後の「5ヶ月の戌の日」だったので、
旦那と2人で塩竃神社へ。

この神社は今年の1月にも厄祓いで訪れた神社。
ハイ、女32歳。今年本厄でした。
厄なんていうのにも全く興味なかったんだけど、
親に強く言われたので厄祓いは仕方なく行ったの。
神社の近くにある寿司屋目当てに行ったってのが真相。

でも今となっては、無事に妊娠できたし今のトコ順調だし
厄祓いのご利益あったのかなーと思ってます。

で、今日ご本殿で神主さんに拝んでもらってるときね、
涙が出てきたんですよ。自然に。
で、不思議なことに

「あ、ここに神様ホントにいるんだ」

って感じたんです。
気配というか…。

厄祓いのときは、「足がしびれるなー」とか、
「あの神主さん若いけどアルバイトかな」とか
不謹慎なことしか考えなかったのに、
この違いはなんなんだろ。

お腹に子供がいると、神様の気配を感じられるのかもしれないなーって
かたくりこに感謝したのでした。

そして帰りはやっぱり美味しいお寿司を食べてきましたよ。
[PR]
by vermilionhome | 2006-12-23 23:03 | わたくしごと