札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

くりくり坊主の現在

そういえば、妊娠ブログなのにあまり胎児の成長などについて記していないわ。
(将来子供が見ると思って、ダイアリーにはちゃんとつけてあります。
でも男の子ってそういうの見なさそうだな~)

えっと先日、22w1dで検診を受けた結果。

BPD(頭の直径)   55・5mm    (22w2d相当)
FTA(胴体の断面積) 24平方cm    (22w2d相当)
FL(大腿骨の長さ) 36・1mm     (22w1d相当)
体重         534g     (22w2d相当)

バービーちゃん人形くらいの大きさですかねー。
500mlのペットボトルくらいの重さになっているんですね!

羊水の量:普通
子宮頚管の長さ:40mm

なんとまぁ理想的なんでしょうかねぇ。
時期的に、大きくもなく小さくもなく。
私もむくみや浮腫などは出来ていませんでした。
尿検査もしているから、糖やタンパクも出てないです。

食事内容が大事…とはいっても、
週末になると一日二食になっちゃったり、外食多かったり
時々マックとか食べちゃったり
梅酒をお湯で薄ーく割って飲んじゃったりしてるけど
(オイオイ)
今のところ無事に育ってくれているのねぇ~。
 
ありがとう、くりくり坊主よ!
最近縮めて「くり坊」とか呼んじゃってます、干支はイノシシだし…。

あっそれは「うり坊」か?
[PR]
by vermilionhome | 2007-01-13 15:04 | 胎児の成長