札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

料理教室

e0105174_21442034.jpg


ABCクッキングスタジオに通ってるんですが
出産前に回数をこなそうと思って、
仕事も辞め、そんなにお腹も大きくない状態の今、せっせと通ってます。
「一応4年間の期間中ならいつ行ってもいい」というコースなんだけど、
出産後に子供預けてまで料理教室に行くかどうか
分からないので、出産前に終わらせちゃいたいのです。

この日は中華粥と春巻き。
e0105174_21454448.jpge0105174_2145322.jpg





















これはきゅうりの甘酢漬。
きゅうりの皮をむいてから漬けていて山くらげのような食感。
これは簡単で気に入ったので、家でも作りました。e0105174_21464753.jpg

あと、携帯を新しくしてから写真がきれいに撮れるようになったんで
嬉しくてバシャバシャ撮ってます。

料理のほかにパンのコースも取ってるから、けっこう忙しい…。
果たして出産前にコースを終了することができるでしょうか!?

と書いている今も、お腹の中でくり坊はボッコボコに動いてます。
食いしん坊なのかなー。
[PR]
by vermilionhome | 2007-01-18 21:52 | 食べ物