人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日おき

7ヶ月も後半に入り、だんだん体が重くなってまいりました。

5ヶ月後半から今まで、ずっと体調がよかったのもあって
今も料理教室やヨガや部屋の模様替え、レディスデイには映画、
とほぼ毎日予定を入れて動き回っていたんですが、
めっきり疲れやすくなりました…。

昨日は料理教室、2コマ連続で受講したら
帰宅したら即横にならなきゃ…って感じだったし。
今日も午前中大好きなマタニティヨガの日だったのに
洗濯を済ませただけでまたベッドに戻りたくなり、ズル休みしちゃった。
これからは用事を入れるなら1日おきにしないとな…。
料理教室の残りを出産前までに終わらせたくて、
1日2コマを週に2日とか入れていたんだけど、
これからは無理かもしれないなぁ…。
もったいないけどあきらめるしかないかしら。

しかし、私は初産だから疲れたら横になれるけど、
上にお子さんがいる方はそんなこと言ってられないのよね。大変だぁ。
この前のマタニティヨガで、「次が5人目」というツワモノがいらっしゃいました。

今週は旦那が出張続きで、一度も晩ご飯を一緒に食べてないんだけど、
逆に助かってる感じ…。
でも旦那がいないと、自分のご飯は手抜きしちゃうので
それもよくないんだよね…。

とりあえず今日は家にいても出来ること、
確定申告の書類を作り始めよう…(そう、私は自営業者だったのだ)
by vermilionhome | 2007-02-08 12:01 | 体の変化(妊婦編)