札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

風邪ひいちゃった

日曜から、カラ咳がコホッコホッと始まった。
そして次の朝目覚めたら喉がイガイガ。
声がかすれて

森進一みたいになっていた!!

(((( ;゚д゚)))
今話題だからって!!



うーん声が出なくなるなんて初めての経験。
面白がって
「ラブ イズ オーバー♪泣くな男だろ~♪」とか


「ウー♪翼の折れたエンジェル♪アータシもぉ~♪」

とか歌ってみる…。
同世代の方、なつかしいっしょ?
熱はないので、元気な病人です。

喉をやられたときは、大根の薄切りをハチミツに一晩漬けて、
出てきたエキスを飲むのです。喉に効く!
子供の頃から風邪のたびに母に作ってもらっていたけど、
久々に自分のために作りました…。
旦那のためにはよく作ってたけど(笑

昨日の夜からやっと痰と鼻水が出てくるようになって
もうちょっとで治る!って感じがする。
すごいね、鼻水は本当に垂れるほど出てくるよ。子供みたい。
家にいることをいいことに、ティッシュ詰めてますよ。
もう悪いところ全部鼻水になって出てきてくれーって感じです。

思い起こせば先週から旦那がゴホゴホし始めて、
でも先月みたいに熱は出なかったので、安心してたのね。
週末には混んだショッピングモールに行ったりしちゃって…。
結局旦那も咳は止まってなくて毎日マスクして会社行ってます。
そして寝室も先週からずーっと別室。
だって、お互いのゴホゴホが気になって眠れないんだもの。

やっぱり油断しちゃ駄目ですねー
順調すぎるほど順調に8ヶ月後半まできたけれど、
ここで体に障ることになったら同じことですね。
自分の体力を過信しすぎてました。

心配になって咳が胎児に影響があるかどうかネットで検索したけれど
やっぱり赤ちゃんには影響はないみたいです。
ただ咳が頻繁だと、自分がキツイですよね。
皆さんも季節の変わり目、気をつけましょう~!!
[PR]
by vermilionhome | 2007-03-15 18:34 | 体の変化(妊婦編)