札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

胃の調子が悪いときはコレ!

今日の夜は苦しかったー!!

胃が圧迫されてオエー状態史上最高潮に!!
おなかは空いてるんだけどなんにも食べられないー。
横になってても寝てても、すっぱいものがオエっと出てきそう…。
初期に吐きづわりがなかったし、普段から胃の調子が悪いなんて
経験ないもんで…。
辛いんですねー、胃が圧迫されるって。

そこで、精油の「スイートオレンジ」を引っ張りだしてみた。
私ったら、そういえば趣味はアロマテラピーなのでした。
アロマ検定も1級受かったんですよー。ってたいしたことないんだけど。

最近は旦那や自分の風邪のせいで家で使う精油は
「ユーカリ」と「ラベンダー」ばっかりだったのですが、
胃の調子が悪い時、役に立つのがこの「スイートオレンジ」なんですー。
食欲不振、消化不良のときにこの香りを嗅ぐと、スッキリするんですねー。

正真正銘のフレッシュなオレンジの香り。これが嫌いな人はまずいないでしょう。
今までは香りを楽しみたいとき、リフレッシュしたいときに使っていたけど、
こうやってオエーっとなってくると使う方も必死。

今日はお風呂に3滴垂らしてみたら
あらー不思議。
すーっとゲップとオエーがおさまっていきました。

ふぅ…助かった…。
お風呂から上がった今も、落ち着いた状態保ってます。
よかったー。

もし私みたいに、妊娠後期の胃の圧迫で苦しんでいる方、
香りを嗅ぐだけでもスッキリするのでお試しください♪
他に「ペパーミント」(ハッカ)も胃の不調にいいですよ。
[PR]
by vermilionhome | 2007-03-17 23:11 | 体の変化(妊婦編)