札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

32週のくり坊

32w1dで受けた検診の結果。

BPD(頭の直径)    8.3cm   (32週相当)
FTA(胴体の断面積) 55.8平方cm(31週相当)
FL(大腿骨の長さ)   6.0cm   (33週相当)
体重           1911g  (32週0日相当)

もう2キロ近くあるんですよぉ。
きっとお腹の中で窮屈になってるだろうなぁ。

4Dの映像では、子宮の壁の方を向いていて
またまたお顔を見せてくれなかったんですー。
私はセミオープンシステム(検診と分娩を別の病院で行う)なので、
この病院で検診を受けるのは今回で終わり。
34週からは分娩する病院に検診に行くことになってます。
分娩する病院には4Dがないので、くり坊の顔を見られるのは
今回が最後だったんだー。残念!

私の体は 浮腫・尿タンパク・尿糖いずれもマイナス。
子宮底長 26cm
腹囲 94cm
血圧 123/75
前回採血した結果、貧血もなし。

今回も全く異常のない検診でした。

ただ気になったのは私の血圧。
今までずっと上が100~110で下が50~60という低い数値だったのに
今回はちょっと上がってました。
びっくりして2度計ったけど、2度とも同じくらいで…。
もちろん123/75は全く正常数値だから
ドクターにも何も言われなかったけど…
やっぱり妊娠後期になると血圧上がるのかなぁ。
気をつけます…。
[PR]
by vermilionhome | 2007-03-20 16:58 | 胎児の成長