札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

誕生日が決定!

今日は34週の検診で、産む病院に2ヶ月ぶりに行ってきました。
そこで、帝王切開の手術をする日が決まりましたよ~。

4月27日になりました♪♪♪


今日は手術日が決まると思っていたので、旦那も初めて一緒に病院へ。
エコーの映像も実際に見たのは初めてで、ちょっと嬉しそうでした。
が、大病院の先生は忙しいのです。
ほとんど説明がなかったのは残念…。
(今回は前回のワカゾー先生とはまた違う、女医さんでした)

実を言うと旦那の誕生日が4月28日なので、
「同じ日に出来たらいいなぁ」と思ってはいたのですが、
28日は土曜日なので、手術はしてくれないだろうなぁと思ってました。
でも念のため、「土曜日なんて無理ですかね…?」と聞いたら

もちろん無理です!

とアッサリ却下。
まっ分かってはいたけどさ…言い方ってのがあるでしょうが…。
「もちろん」って何だよ。

5月1日と2日ってのは無理ですか?と聞いたら
「その日もGW体制ですから手術しないですねー」とそっけない口ぶり。

ま…そうだよね…先生方も大変なのは分かるけど~。

それから、私は札幌から実母に産後の手伝いに来てもらうので、
飛行機を予約する必要があるわけですよ。
GW前後ですから早めに予約したいわけですよ。
で、その女医さんは「10日前後の入院と考えてください」と。

しかし、診察後に看護師さんと話をしていて
「退院日は10日後くらいでいいんですか?」と確認すると、
「帝王切開は7日後です…」との返事。
出産日の次の日を1日目と数えるらしく、そうやって1日ずつ
数えていくと、退院日は5月4日になる計算。
ところが看護師さんは
「3日は先生がお休みで退院OKの診察が出来ないかもしれません…。
なので、4日に退院は出来ないかもしれないし
5日は土曜日だし…」などと言い出すではありませんか。

うーん、どうしたらいいんだー。

まぁ普通の出産だとこんな風に日にちはハッキリしないんだから
飛行機の予約も何も出来ないとは思うんだけど、
せっかく事前に帝王切開って決まってるんだから
そのメリットは最大限に生かしたいなぁ~。

もちろん、患者のワガママをいちいち聞いてられない!っていう
病院の都合も分かるけどね。

とういうことで、くりくり坊主誕生まで1ヶ月切りました!
[PR]
by vermilionhome | 2007-04-05 00:11 | 病院