札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

産科病棟24 時

大袈裟なタイトルだけど、要するに入院中ってことです。
とりあえず6人部屋に放り込まれたのだけど、皆さんカーテン張り巡らしてて、
お友達になるどころか、ご挨拶も出来ない状況。
こんなもんなのかな?

GWで旦那が毎日のように一日中面会に来られることもあり、
やっぱり個室を希望することにしました。
だって一日中ヒソヒソ喋らなきゃいけないなんて嫌だもんねー。
うまくいけば明日移れるみたい。
とここまで昼間書いた文。
ここからは夜です。
もう消灯時間は過ぎ、暗い談話室にいます。
だって…だって…

眠れないんだもの!


まず部屋が異常に暑い!
暖房効き過ぎなんだけど、母子同室だから、赤ちゃんのためなの?
半袖のパジャマでも汗ばむくらいなので非常に不快。

そして当たり前だけど次々と同室の方の赤ちゃんが泣く(>_<)
自分が母になれば、他の子の泣き声は気にならないものなのかなあ。
やっぱり大部屋の母子同室って無理ありません?
ちょっとならまだしも、ひきつけを起こしたように延々と泣かれると
こっちまで切なくなるのよねー。
きっとお母さんも「どうしよう」って思ってるんだろうなー。

駄目だぁーすごく眠いのに、どんどん神経が研ぎ澄まされてゆくー。

手術は明日午前決行!
無事に、元気なくり坊に会えますように♪
そして少しでも眠れますように!
[PR]
by vermilionhome | 2007-04-26 22:57 | 病院