札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

退院しました

e0105174_17322230.jpg


退院して3日目です♪
PCにちょっと向かえる時間を見つけました。

くり坊あらため

蓮太郎は、今のところとてもいい子です。
授乳の間は3時間は寝てくれるし、
泣くときもウンチかお腹が空いたときだけ。
訳の分からない愚図り方はしないです。

写真は退院時に着せたセレモニードレス。
お義母さんが突然送ってきてくれたヤツ。
実は自分でも紺色の渋いのを買って2着持っていったのですが
赤ん坊って紺色などのハッキリした色ってなんだか似合わないのね!
知らなかった~。
やっぱり白やパステルカラーが似合うんだな…。
というわけで、白いヒラヒラのお帽子まで被せてみました。
うちの子は退院時で2600gと小さめのせいか、帽子がぶかぶか。

妊婦から褥婦(って言うんですって、産後の女性のことを)になり、
このブログのタイトルどうしよっかなーと考え中(笑)

次回、「帝王切開の手術~お腹を切られながら実況した女」と
「産科お見舞いのマナー~ほしいものは事前にチェック」をお送りします。
[PR]
by vermilionhome | 2007-05-06 18:06 | 赤子との生活