人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

24

あぁ…1日ってなんてあっという間に過ぎるのでしょう。
24時間なんて短いね。36時間くらいあるといいのに。

授乳しながら旦那を送り出し、洗濯機を2回回して、自分もご飯食べて、
授乳して洗濯もの干して、軽く掃除したらまたたく間に午前中が終わってしまう。

パンと残り物のお昼をパパっと食べたらまた授乳。
授乳にかかる時間も、短くなっていたのに、ここ2~3日は1時間コース。
右飲んで左飲んで~オムツ換えたらまた飲みたがって~
右飲んで~左飲んで~…。オムツ換えたら~(以下続く)

オムツ交換も、お尻のおできの消毒という手間が加わったので
さらに時間がかかり、消毒している間に
オシッコをシャーッとやられてもう一回やり直しになったり。

それでも午後は手付かずだった雑用を済ませる。
内祝いも早く発送しなきゃいけないってんで
改めて、頂いた品物や贈り主のリストをエクセルで作ったり、
民間の保険会社への請求書(帝王切開なので保険が下りる)を用意したり、
そういう事務作業が苦手なので、ダラダラと時間ばかりかかってしまう。

レンタロが寝るときに合わせて少しでも横になろうと思ったけど
睡眠までは至らず、1時間ほど横になっただけ…。
こういうときにカーっと眠れる性質だったら楽なんだろうけど。

今日は生協の宅配の日だったので、冷蔵庫に入らないほど野菜がどっさりで、
ホウレンソウとかブロッコリーとか茹でなきゃいけないし
それにもちろん夕飯の支度も早くしなくては。

レンタロが生まれる前は、夕飯の支度が面倒なときは
外食にも行けたけど、今は無理だから、自分でちゃんと作らなくちゃ。

と、文章にするとちょっとすっきり。
さぁもうひと頑張りするか。
by vermilionhome | 2007-06-05 18:17 | 赤子との生活