札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近のブーム

e0105174_22595032.jpg



うぃ~酔っ払ったよ~。

おっぱいをたらふく飲んだあとのレンタロ。
ゲップさせるため膝に置くと、こんな顔になります。

顔が真っ赤で、額にシワができ、手をバタバタ。
その様子が酔っ払いオヤジのようなので、
私と旦那は、いつも勝手に台詞をつけて遊んでる。

うぃ~。ひっく。
おーいお母さん。水持ってきてくれーい。
ん…?水飲んだらまだまだ酒飲めそうな気がして来たぞ~。
よーしもう一杯飲んじゃおっかなー。
うぃ~。ヒック。しゃっくり出てきちゃったよー。

なんて感じで、満腹のレンタロをオモチャにしています。
1~2ヶ月児を育児中の方、かなり面白いので是非やってみてください。
って何を薦めてるんだ。

今日は母親の方の1ヶ月検診でした。
今回は時間に遅れずに行けた!だんだん外出にも慣れてきたぞ。

診察結果は、子宮の戻りも帝王切開の傷も良好とのことで、入浴解禁に。
温泉行きたいんで入っていいかどうか聞いてみたら、
「大丈夫だけど、体温まるとオッパイ張りますから注意してください」だって。
オッパイ張り張り恐怖症の私は、これでかなり腰が引けました。
まぁ赤子連れて温泉なんて夢のまた夢だな。あきらめよう。

周りにはこれまた産後1ヶ月の人ばっかりだったんだけど、
髪をちゃんと巻いたりしちゃって、キレイにしてる人はしてるのよね~。
(そうじゃない人もいたけどさ(笑)
私ばっかり太ってだらしない格好のような気がしてきてちょっと落ち込む。
妊娠前まであと3キロくらいなんだけど、それがなかなか落ちない…。
ヨガもやれてないし、骨盤も緩んでるのが分かる。
帝王切開の傷は正直まだ少し痛いから、ガードルとか長時間穿けないよ。
なので今トップスもボトムも、着られる服が少ないです。
かといってワンサイズ上のを買うのも嫌だ。
こうやってオンナはオバサン化していくのだろうか。いや、頑張るぞ。
[PR]
by vermilionhome | 2007-06-06 22:59 | 体の変化(産後編)