人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごぼう・日本人・夫婦喧嘩

ごぼう・日本人・夫婦喧嘩_e0105174_23453132.jpg


結局、昨日老体にムチ打ってゴボウを処理しました。
んで、卯の花ときんぴらを作りましたとさ。
いったんやってしまうと無の境地で出来るんだけどね。
やり出すまでが葛藤の時間なのです。
で、終わったあと指を見たらゴボウのアクで黒くなってしまっていた。
これって洗ってもなかなか落ちませんよね。
やっぱり赤子が小さい頃は、ゴボウ料理はあきらめたほうがいいのかも。

昨日、「お惣菜買って帰ろうか?」と旦那は言ってくれたけれど、
デパートが閉まる時間までに仕事が終わらないのも知っているので…。
結局彼が帰ってきたのも21時くらいだものね。

なんでもかんでも外国がよいと言うわけじゃないけど、
やっぱ日本人って働きすぎじゃね?
育児休暇を取るまでいかなくてもいいから、定時で帰ってきてほしい。
そしたら私もだいぶ楽になるんですけど~。

今日は
「私だって毎日大変なのに!キーっ」
「俺だって仕事してきてるんだよ!」
という典型的な夫婦喧嘩をしてしまいましたとさ。
まっ、たまにはお互いたまったものを吐き出さないとね。
by vermilionhome | 2007-06-20 23:45 | 食べ物