札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベビーカー

e0105174_1219482.jpg


ベビーカーをとうとう購入!

お散歩や近所のスーパー行くのもスリングでOK!
ちょっと遠くのお友達の家に行くのも車でOK!
なので、ベビーカーはB型が使えるようになる7ヶ月以降でいいかなっと思いきや
意外な盲点に気がつきました。

ベビーカーがないと、飲食店でご飯もお茶も出来ないのよねぇ。

私、1人ランチや1人お茶が大好きでして。
ぷらっと行くカフェなんかがあったわけですよ。
でもスリングに入れたまんま、食べたり飲んだりするわけにも行かなくてねぇ。
(家ではやってますけど…)

という理由で購入を決めました。
実際に赤ちゃん本舗で説明を聞いてみると、
今はAB型兼用がほとんどだって言うし、今から2歳まで使えるならいいか~と。

これはオレンジ色とチェック柄の組み合わせが気に入って買った
コンビと赤ちゃん本舗のコラボ商品です。

レンタロも気に入ってアーウー言ってます。

実際に乗せてみると意外なほどガタガタ言うねんなー。
道の悪い所なんて通れないねぇ、これじゃあ。
あとワンタッチで閉じられる、とか言いつつも、
新生児用にベッド&対面式にしている場合は全然ワンタッチじゃないんだよな。
ま、うちは車移動がほとんどだし、長時間乗せて歩くことって
ほとんどないと思うから大丈夫だと思う。
逆に、移動はほとんど徒歩&電車!という人は
マクラーレンとか、もっとタイヤの大きい、丈夫なのにしたほうがいいかも。

明日、札幌から友人2人が遊びに来ます。
最初、今日からお料理下ごしらえして、おもてなししなきゃ…と
またもや肩肘張って考えていたんだけど
考えてみたら授乳と授乳の合間なら外でご飯食べるのも可能なんだよね。
というわけで、明日、産後初めての外食に挑戦する予定!!
[PR]
by vermilionhome | 2007-06-22 12:19 | 赤ちゃんグッズ