札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

失敗餃子

e0105174_21423795.jpg


これが昨日作った餃子。
美味しそうに焼けました~。

…でも…

食べたら不味かった_| ̄|○

私ったら久しぶりに作ったせいか、生姜もニンニクも入れるのを忘れ、
しかもそんなときに限って挽肉を豚のみにしてしまい、
なんだか豚臭い下品な味の餃子になってしまった…。
他のメニューは小松菜と油揚げの煮びたし、
山形料理の「だし」、トマトとチーズと水菜とベビーリーフの適当サラダです。

昔お肉屋さんでパート経験のある母親によると、
挽き肉にするのは、賞味期限ギリギリだったり、部位も適当だったりするそうです。
だから、フードプロセッサーを持っている人は、普通の薄切り肉などを買ってきて
自分でミンチにしたほうがダンゼン美味しいよね。
ホント、何が入ってるか確かめようがない世の中ですからねぇ。
ミートホープ社、北海道の恥です。

次回、レンタロ、早くも初恋人発覚!?の巻をお送りします。
[PR]
by vermilionhome | 2007-06-28 22:01 | 食べ物