札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恋人発覚!?

e0105174_17541029.jpg


レンタロ、初のスキャンダル発覚!
なんと年上のガールフレンドがいることが分かりましたぁ~♪
生後2ヶ月にして早くも年上の女性をとりこにするとは…やるな、レンタロ。
右がレンタロ、左が1ヶ月お姉さんのSちゃんです。
Sちゃんは3月27日生まれ、レンタロは4月27日なので、ちょうど1ヶ月違いなの。
何かお話ししてるみたいでしょ??
このときレンタロは愚図り始めだったんだけど、Sちゃんの隣においてみたら
なんとおとなしくなったんですよ。
Sちゃんがあまり愚図らないおっとりした子だからか、
いいムードで15分ほども2人でアーウー言ってました。

Sちゃんママさんとは、昨日が初対面♪
ブログで知り合いになって、ついにリアルでお会いしたというわけです。
ずっとブログやメールで交流していたこともあって、
初対面だったんだけど、長年のお友達のように話は弾みまくり…。

最初はカフェ「キャスロン」でベビーカーデビューしたんだけど、
そのあと図々しくおうちに上がりこんで何時間もおしゃべりしちゃった。
同じ子育て中の方の前だとリラックスできるし、
パパへの不満、とかさ、姑へのちょっとした愚痴、とかさ、
共通の話題はいくらでもあるんだもん。
あとSちゃんママは、私以上にエコ意識が高い方でね、
石けんやEMのこともいろいろ教えてもらってるの。
おまけに、お互いにおむつ交換も授乳も当たり前のようにしながら
会話が出来るってのがいいね。
いや~楽しかったっす。

しかし1ヶ月違うと大きさも重さもやっぱり違いますねー。
レンタロはまだたま~にしか笑ってくれないんだけど、
Sちゃんは目が合うとニッコリしてくれるの~。
赤ちゃんの笑顔っていいですねぇ!
しかも女の子だから、やっぱりお顔が愛くるしいんだよねー。
うちのレンタロは「ふてぶてしい」とか「オヤジっぽい」と
この前遊びに来た友達に言われたくらいだから(笑)

Sちゃんママに会えたのもレンタロのおかげだわ。
赤子がいると、制約も多いけど、また違う楽しみが増えるんだって
最近分かってきました。
おかげさまでなかなか楽しい毎日です。
[PR]
by vermilionhome | 2007-06-29 18:52 | 赤子との生活