札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2ヶ月検診!!

今日はレンタロの2ヶ月検診!!

仙台では2ヶ月検診が無料なのだ~。

結果、体重は5130g  身長は55cm  

う~ん最近重くなってきたな~と思ったけど、5㌔超えてたか~。

でもですねぇ。
タマタマを触られて、ペンライトで光を当てられて、
陰嚢水腫(いんのうすいしゅ)だねぇと言われちゃいました。
ひえ~!なんか重大な病気っぽい名前じゃない??
でも、特に何もしなくても治るそうです。
たいしたことないとしても、またシモの病気?ってちょっと落ち込みます。

最近ですねぇ、うんと長く寝てくれるときは5時間くらい起きなかったり
するんだけど(さすがに私のオッパイが限界なので起こして飲ませますが)、
昨日・今日は昼も夜もグズグズグズグズグズグズ…
ええ~い!うっとおしい~!!
いや、嘘です。レンタロに対しては腹が立ちませんので大丈夫です。
でもパソコンに向かう時間も取れなくて悲しかった。寝不足だし。
なんなんだろ~ね~。
スリング入れると気絶したように寝るんですけどねぇ。
授乳間隔も1時間半とか2時間くらいで欲しがったりして…。

まぁ子供の成長は、一進一退ってことですかね。
今は父親の胸の上でスースー寝ています。
[PR]
by vermilionhome | 2007-07-03 21:50 | 赤子の成長(0~3ヶ月)