札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ばあばへのプレゼント

e0105174_20292738.jpg


昨日、私の母、レンタロのおばあちゃんの還暦の誕生日でした。
そこでこんな写メを送ってみた。予想通り喜んでおりました。
遠いからなかなか会えないので、
ほぼ毎日、レンタロの写メを両家の両親に送ってます。
その写メを、このブログにも活用しているのだ。

毎日、こんな風にニコニコ笑うようになったレンタロ。
お気に入りはお鼻やホッペをつんつんされることと、
胸やお腹をコチョコチョされることです。
私と旦那が一緒に構ってあげると、相当嬉しいらしく、
口から泡をブクブク出しながらキャーとか言って喜びます。

で、ついさっき。
ご機嫌のレンタロをベビービョルンのバウンサーに乗せて
夫婦でサッカーアジアカップ、日本vsベトナムを見てました。
日本の2点目、遠藤のフリーキックが決まった瞬間、
2人とも野太い声で
「おぉ~!!」って叫んじゃったのね。

そしたら、一瞬怪訝そうな顔になって、次の瞬間
「ギャー!!」って泣き出したの~。

ごめんよ~レンタロ!ビックリしたんだね~。
でもその様子がおかしくておかしくて、笑ってしまった。
だけどその後なかなか泣き止まず、興奮しちゃったみたいでした。
よっぽど怖かったのでしょう。ゴメンゴメン。
今スリングに入れたらまたもやソッコ-で落ちました。
[PR]
by vermilionhome | 2007-07-16 20:41 | 赤子の成長(0~3ヶ月)