札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

主婦研修

e0105174_17523094.jpg


こないだ注文したbaby legs!あっというまに届いたよ。
これはファンキーなジラフ柄♪
ヌードで穿かせたら面白いかなって思ったけど、
思ったより面白い写真になりませんでした。
何を狙っているんだ、私ったら…。

今日は1歳7ヶ月の女の子がいる友達が遊びにきました。
この前会ったときはまだつかまり立ちで、離乳食だったのに!
走って歩いて、大人と同じ食べ物をパクパク!
人の子供の成長って早くないですか?
うちのレンタロも来年にはこんなに大きくなるのかしらーと不思議だった。

こないだ成功した、フープロでこねるピザをまた作ってお出ししたら
喜んでもらえました。ちょっと生地がべたついてヒヤヒヤしたけど、
まあピザはちょっとくらい配合や発酵が失敗してもとりあえず形にはなるからなー。

しかし、なんだかグッタリ…。

別に、乳飲み子抱えた私に、誰も完璧なおもてなしなんて期待していないのに、
1人で「あれもこれも」って先回りして考えて、自分で自分の首を締めるタイプです。
決して余裕しゃくしゃくで友達を迎えてるわけじゃなくて、
「ここも掃除しとかなきゃ」とか「ピザだけじゃ足りないから、なんか作らなきゃ」とか
1人でバタバタしてしまいました。合間に授乳はやってくるしさー。

でも、私の憧れの先輩ママたちはいつお邪魔しても、
余裕で素敵なおもてなしをしてくれる人ばかり。
私もそういう主婦になりたいので、今日は頑張ってみました。
仕事やスポーツと一緒でさ、主婦業も「研修」や「練習」が必要だと思うんだよね。
私は主婦3年目、母親2ヶ月の新人なので、まだおもてなしも下手なんだ。
そう思って日々邁進なのであります。なぜか軍隊口調なのであります。

私がバタバタしてる間、レンタロは一度も愚図ることなく非常にいい子でした。
一度などはバウンサーでぐっすり寝てくれたし…。
母思いのよい子です。感謝。
[PR]
by vermilionhome | 2007-07-24 18:05 | わたくしごと