人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クォーターバースデー

クォーターバースデー_e0105174_12241558.jpg


今日で3ヶ月です!!クォーターバースデー!
なんて言葉はないと思うが作ってみた。

無理やりお座りさせてみたら、ちょっとお兄ちゃんらしく見えますな。
お股からオムツカバーが覗いてますわ。
身長・体重…特に計ってないんで分からないけど、6キロ超えはしてると思う。
紙オムツのサイズもSからMサイズへ。
日中は布オムツだから、買い置きのSサイズ余りまくり。
ここ1週間はSサイズオムツを消費週間で、やっと使いきった。
新生児用→Sサイズ→Mサイズってあっという間だね。
これからはしばらくMサイズでいいのかなあ。

今着ているのがこないだ買ったプチバトーの肌着なんだけど
2枚で3000円ですよ、奥さん!
でも生地も縫製もやっぱりいいですわよ!
この時期1日に何度も着替えるからまだまだ欲しいところですわよ!!
6ヶ月児用の67センチサイズを買ったものの、ジャストフィット!
これから買う人がいたら、大きめを買ったほうがいいかもです。

最近私が、テンション下がり気味。
産後1~2ヶ月の嵐のような日々を乗り越え、
我慢していたおでかけやランチなど、やりたかったことも一通り出来たら
なんだか疲れがどっと出てるっていうか…。
この前のお友達を招いたピザランチの日から、ウツウツしてます。
単なる夏ばてかも?北海道出身なので、暑さと湿度に弱いの…。

ん?3ヶ月ってことは100日目前じゃね?
わ~写真館予約しないとー。
どこがオススメですか?なんかいっぱいあって迷っちゃう~。

Sちゃんママに教えてもらった便利なサイト→今日は生後何日目??

今日も暑いな~。パンこねようと思ったけど…どうしよ…。
by vermilionhome | 2007-07-27 12:24 | 赤子の成長(0~3ヶ月)