札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お食い初め

e0105174_22242583.jpg


今日で百日!

あっという間でした~。早い早い!

鯛を焼いて、赤飯を炊いてお祝いしました。
よだれをいっぱい出していたけど、口の近くに食べ物を持っていっても
けっして口を開けようとしないレンタロでした。
きょと~んとしてたなぁ。でもご機嫌でした。

大人は他にお寿司を取って食べました。

子供が生まれると記念日が増えて楽しいなぁ。

そうそう、写真の食器は、旦那母が送ってくれた
ナルミのベビ-食器。小さくてかわいいの!
でも、旦那ママったら、この食器を送ってくれた後
「やっぱり漆のお膳も一式買って送るわ!」とか言うから、
必死でお断りしました。
買ってくれるのはありがたいけど、一回きりしか使わないようなものは
置き場所にも困るし、もったいないじゃん!

写真を撮るのは来週にするつもり。どんな写真になるか楽しみでーす。
[PR]
by vermilionhome | 2007-08-05 22:27 | 赤子の成長(0~3ヶ月)