札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

くるみパンと扇風機

e0105174_13185868.jpg


国産小麦粉ではどーしてもうまくパンが焼けなかったワタクシ。
ストレスがたまりまして、とうとう普通に売ってる日清の強力粉を買ってきてしまい、
くるみパンと食パンを作りましたとさ。

月曜日に作ったんだけど、仙台は暑かったので、生地があっというまに発酵!
エアコンのお世話にはなっていたけど、キッチンは暑かったのですねー。
このくるみパンも多少過発酵気味。
やっぱりパンは生き物だなぁ~。
ちょっと赤子のオムツを交換、なんてしてたらあっというまに発酵が進む。

このくるみパン、過発酵ではあるがまあまあ上手く焼けたのに、失敗点が一つ。
くるみをローストし過ぎて焦がしてしまったのでした…(涙
食パンは写真撮らなかったけど、旦那が美味しい美味しいと食べてくれたので
大満足です。
さて、また国産小麦&自家製酵母を研究するか。

昨日の夜、扇風機を乗せていたスツールごと床に倒してしまいました。
今朝になってスイッチを入れてみると、ブーンという不吉な音とともに
回転が止まってしまった…。
旦那がちょっと見て「羽根が変形してるよー。直らないね」と。

この時期に扇風機が壊れるなんて!なんてこった!
しかもシルバーのアンティークっぽいデザインで気に入っていたのにー。

旦那はサラリと

「○○電機でも行って買ってきたら?」

赤子連れで扇風機買いに行けと?
久々、ムカっとしてしまいました。

お前が買ってこーい!!

あぁ…でもホントに買いに行こうかしら…。
[PR]
by vermilionhome | 2007-08-08 13:39 | 食べ物