札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

海の台所 波奈

e0105174_18281977.jpg


レンタロが2ヶ月の頃からお友達や旦那と外食をしていた私。
せっかくなので、赤ちゃん連れでも入れる店リストを作成してみます。

第一弾は仙台駅隣・エスパル地下の

海の台所 波奈

です。


個室 ○ お座敷(堀ゴタツ) ○ オムツ換えシート △(トイレはお店の外) 禁煙 × 
店員さんの態度 ○

以前、仙台で一緒に働いていた同僚、S女史も今ママになっていて、
互いのお子を連れて初めてのランチとなりました。
彼女は今東京に住んでいて、今回盛岡の実家に帰省する途中に
仙台でわざわざ下車してくれたんです!
彼女の息子さんはレンタロより2週間年上。
他にも現在1歳3ヶ月の女の子のママ、Hちゃんも含め
元同僚で現在ママ友の3人+赤子3人でのランチでした♪

仙台駅直結のエスパルは便利ですねー。
仙台に来て初めて、仙台駅の「政宗像」の前で待ち合わせをしました。
(仙台での待ち合わせのメッカなのだ)

Hちゃんが事前に調べておいてくれて、個室&お座敷があるというので
このお店へ。
予約していなかったのでお座敷の席が空くまで15分くらい待ちましたが、
やっぱり個室のお座敷(掘りごたつ)はgood!
まったりと、赤子がぐずったら堂々と授乳しながら
3時間ちかく居座ってしまいました。

私が食べたのはミニうな重や稲庭うどん、お刺身などなど盛りだくさんのお膳。
1800円だったかな?
ランチのお膳は1200円~2500円くらいのお値段でした。
母乳育児中でお腹が空きまくりの私とF女史は、お膳にもおしるこがついていたのに、
さらにアイスクリームまで注文する始末。

お店の方も赤ちゃん連れに親切な方ばかりでした。
私たちが行ったときには隣も同じくらいの赤ちゃん連れのママたちでした
(声だけ聞こえた)。
エスパル内なので、赤ちゃん休憩室もあります(違うフロアですが)。

禁煙ではないので、通路をはさんで向かい側の
テーブル席でのタバコの煙がちょっとだけ流れてきて嫌でした。

個室のテーブル席もあるみたいです。

■お店情報■

海の台所 波奈 [エスパル 仙台店]
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
   エスパル 仙台 地下1F
電話番号 022-227-8754
営業時間 11:00~23:00
(11:00~16:00 ランチ)
オーダーストップは30分前

クーポンも発見したので貼っておきます→ホットペッパーグルメサイト
[PR]
by vermilionhome | 2007-08-31 18:09 | 外食 店リスト