札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近のお気に入り

e0105174_1992794.jpg


ずりずりと仰向けのまま移動して、布団からはみだしてご満悦なレンタロ。
頭に血が上るだろーと思うのですが、このポーズ好きみたい。
景色が逆さまに見えるのがいいのかな。

さらに横におもちゃがあると、手を伸ばして横向きになります。
ここから寝返りまでいくんだろうなー。
e0105174_19224720.jpg


そして今のレンタロのブームは(たぶん)これ。
おすわりもどき。
e0105174_19233155.jpg

もちろんまだまだ出来ないんだけど、クッションや枕でお座りポーズにしてあげると
大変嬉しいらしいです。しばらくするとズルズル下がっていくのですが。
きっと視界が広がって、大人になった気分がするんだろーなー。
寝かせておいてグズグズ言ったとき、このおすわりもどきをさせると
ご機嫌に戻ったりします。


今日は漫画の「有閑倶楽部」がどうしても読みたくなって
漫画をレンタルできるツタヤに行ってきた。
なのに「有閑倶楽部」がないじゃないかー!!
「あさきゆめみし」や「生徒諸君!」「王家の紋章」「闇のパープルアイ」などなど
揃っているのに、「有閑倶楽部」がないとはけしから~ん!!
ま、ドラマが始まる頃にはきっと揃っていることでしょう。
仕方がないので他に
「ぽっかぽか」「バガボンド」「のだめカンタービレ」の最新刊と、
最近映画になってた手塚治虫の「どろろ」を借りてきました。
赤子をスリングに入れたままレンタル漫画を物色する私であった。
旦那が出張につき、ゆっくり漫画三昧じゃー。
[PR]
by vermilionhome | 2007-09-03 19:30 | 赤子の成長(4~6ヶ月)