札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風接近中

e0105174_11132410.jpg


ソファに座るとテレビがよく見えるなぁ~。

ふむふむ。台風が接近中とな。

気象情報はちゃんと見とかないけんなぁ。


e0105174_1117757.jpg


なになに…。海は高波に要注意!釣りには行かんほうがええね。

おっ!急に大粒の雨がザーッと降ってきた!

これにはママもビックリしとるわ。

e0105174_11172478.jpg


しかし、大江さんも大雨の中、大変やねぇ…。



注:大江さんとは、宮城県のローカル番組に出演している感じのよい気象予報士さん。

だいぶ前から、テレビを見るようになってしまったレンタロ。
特に天気予報が気になるらしく、朝7時台には気象予報士・斎藤さんを見つめ、
10時の番組のときには大江さんをじーっと見つめておりました。

私はもともとあまりテレビをつけっぱなしにはしない方なんだけど
ますます最近はテレビをつけない生活になりました。
天気予報だけ分かればいいやって感じです。
ワイドショーも、旦那が出勤するまではつけて、トップニュースだけ見るかな。
あと、天気予報の時間だけまたつけて大江さんを見ます(笑)
そのあとはラジオか、好きな音楽をかけます。

オススメはNHK-FMですね。演歌からクラシックまで幅広い曲がかかって、
ディスクジョッキーの無駄なおしゃべりなんかがあまり無いところが良し。
「それでは4曲続けてどうぞ」なんて言うのNHKくらいだよ。
4曲続けてってスゴイよね。

ワイドショーってさ、見てて悲しくなったり気持ち悪くなったりしません?
昨日なんて福岡の飲酒運転事故で子供3人死亡~の裁判のニュースやってて、
母親の手紙がご丁寧に紹介されてて、号泣しちゃったもん。
だからあまり見たくないんだなぁ。

あれ、こんなこと前にも書いたことあったかも…(妊娠中に)。

昨日はベビーヨガ教室に行き、今日は区の育児教室へ行ってきます!
[PR]
by vermilionhome | 2007-09-06 11:13 | 赤子との生活