札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

魚とや

e0105174_11345561.jpg


暑い!なんで9月下旬なのに30度あんの??
家の中で熱中症になりそうです。
布団干して洗濯3回して、ベッドのマットなどにも掃除機かけたら汗ダラダラです。
余談ですがベッドや布団のダニの死骸は掃除機を定期的にかけることで
かなり少なくできるそうです。あ、知ってました??

あまりに気温が上がる11時~14時までは家事を休みにして(笑
パソコンに向かおう。

で、昨日産後ヨガのあとにSちゃんママと行ってきたお店です。

夢食房 魚とや(ととや、と読むらしい)

個室 ○ お座敷(堀ごたつ) ○ オムツ換えシート × 禁煙 ?
駐車場 ○(お店の前) 店員さんの態度 ○

Sちゃんママがオススメしてくれたお店。
オープンして間もないらしく、とてもキレイでオシャレな和食居酒屋です。
独身のOLさんも、会社帰りにちょっと一杯…って感じの店(分かりづらい?)

店員さんがみんな和服着てて、でもチャパツのおねーさんばかりなの(笑
だけどみんな感じよくって、赤ちゃんにも気を使ってくれました!

ランチは850円の週替わりランチから、2500円くらいの飲茶ランチまで
5種類くらいあったかな?
上の写真は週替わりランチで、豚肉とお豆腐の煮たヤツ。

オススメ① お漬物バイキングがあり、食べ放題!
オススメ② ご飯お代わり自由 →母乳育児&ヨガ後で相当空腹だった私が、
        上品に盛られた白飯をガツガツ食べてたら、
        お店のおねーさんが「お代わりお持ちしますか?」と言ってくれました。
        焦った私はまだひと口残ってるお茶碗を差し出して笑われました。
        新しいお茶碗で持って来てくれるっつーのに…。
オススメ③ 和食居酒屋なのに、本格的なケーキがある!
        
e0105174_11563213.jpg


これはランチには含まれてないんだけど(ドリンクはついてます)、
ケーキ食べたくて注文しました。
美味しかったよー。金箔乗ってるの分かります?

例によってすごい長々と居座ってしまったのですが
帰りには厨房の中の人もちゃんと出てきて「ありがとうございました!」って
言ってくれてたよ。感じいい~。
今度夜に旦那と行こうかなー。
駐車場も店の前なので、ちょっと車でオムツ換えたりも簡単に出来るしね。

       
■お店情報
夢食房 魚とや
〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央4-18-2 アーバンハウス嶺5
仙台市営地下鉄南北線泉中央駅 徒歩7分 
(駅から市名坂方向へ。ミスドの隣のファミマで右折するとあります)

TEL 022-218-8665
営業時間 ランチ  11:30~15:00(L.O.13:30) 
      ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00) 
[PR]
by vermilionhome | 2007-09-21 11:34 | 外食 店リスト