札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

化粧オタク

e0105174_23141767.jpg


最近のブームは唇をとんがらせてブーブー言うこと。
やっぱりバ行とマ行が、赤ちゃんには言いやすいのですねー。
この下唇が、私の不機嫌なときにそっくりだと旦那は言う。
私ってこんなのかなー?

今日はファンデーションを買いに行きました。

私は独身時代、かなーりの化粧オタクでした。いろいろ試した中で、
もう何度もリピートして使っていたのはアルビオンのエクサージュ。
(ただし写真を撮るなど特別なときは資生堂のクレドポーが最強です)
これには今でも何の不満もないのだけど、
頬ずりしたりしてどうしてもレンタロに化粧品がついてしまうので、
少しは体にやさしい製品にしたほうがいいかなーと。

で、無添加をうたっているファンケルの商品にしました。
エコロジービューティ(私の造語です)のSちゃんママも使っていると聞き(笑)

前に試供品をもらって使ってみたら、
カバー具合も持ちも、アルビオンのものとそう変わらないのね。

あとレンタロにしょっちゅうチュッチュしたいので
口紅もファンケルのものを買いました。

パラベンなどの保存料も、石油系の合成界面活性剤も入ってないので
ファンケルのものでひとまず安心かなーと。
今日はファンデと口紅だけだったけど、そのうちチークやお粉も
買い揃えていきたいと思います。

まぁ肌にもレンタロにもいちばんいいのは、常にスッピンでいることですけどね。
皆さんは何を使ってますかー。
[PR]
by vermilionhome | 2007-09-22 23:28 | 赤子との生活