札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大人数ママが行く!の巻

e0105174_19323839.jpg


今日は4回連続だったベビーヨガ講座の最終日でした♪
毎週顔を合わせるうちに仲良くなったママさんたちと
「打ち上げランチ」に行こうという話になり、
不肖ワタクシが予約したお店はこちら。

炭火焼肉 うまみ亭

なにせ10人近いママ&同じ数のベビーがいるので
広いお部屋でないといけません。
以前Sちゃんママと行ったことのあるこのお店を思い出してよかったー。

お座敷 ○(掘りごたつ) 個室 ○ (10人収容可が3部屋)
駐車場 ○(広いです)  お店の対応 ○

8人のママと8人のベビーが、なんとか一部屋に入れましたが、
ちょっと狭かったかな…。皆さん、ごめんね。

このお店はお洒落な焼肉屋。
ランチには「焼肉定食」や「ジンギスカン定食」などがあります。
でも私のオススメは「石焼きビビンバ」
石焼きビビンバだけで14種類もあるんですよー。
そして今日のメニューには「秋刀魚ビビンバ」なんてのもありました!

14種類もある石焼きビビンバ、どれにしようかなーと
ママたちみんなで悩みながらメニューとにらめっこ。
私が選んだのは上の写真の「石焼き穴子ビビンバ」
穴子って珍しいですよねー?

他のママたちも「私海鮮ビビンバ」「私はキムチ」と店員さんに注文していたそのとき!!
4人のママが

「冷麺定食4つ!」



Σ(゚Д゚)ハッ!!


そっちも美味しそう…。


というわけで、石焼きビビンバを注文したはずの他の3人も
途中でオーダー変更!
みんな冷麺定食に!!

でも…そんなの関係ねぇ!ヽ(`∀´ )ノ

私1人だけ石焼きビビンバ、他7人冷麺定食という構図に(笑)。
こういうのってKY(空気・読めない)とかって言われちゃうの??
だって、ビビンバ食べたかったんだもん!!
でも冷麺も美味しそうだったわん♪

ランチは他にデザートとコーヒーもつきます。

個室だしお座敷だし、堂々と授乳したりしながら
ママたちの育児談義は続いたのでした。

そしてその後は、そのお店から徒歩圏内の方のお宅へ
みんなしてお邪魔することに!
ご自宅でお菓子教室を開いているTさんのお宅で、
焼きたての洋梨のタルトと美味しい紅茶をいただいてきましたー。
Tさん、大人数なのにどうもありがとう!タルト美味しかった♪

そのときに撮った赤ちゃん大集合の写真があるのでアップします!
赤ちゃんがいっぱい集まると、幸せな気分になるねぇ。
Tさん宅のお坊ちゃんが写っていないのが悔やまれます。

e0105174_12422423.jpg

うちのレンタロはどこでしょうか!?

もう1枚、Y香ちゃんママ提供の1枚
e0105174_12471741.jpg


それにしても、ベビーをスリングや抱っこ紐に入れて、大勢で歩くのって
なかなかない経験で、客観的に見るとかなーり面白かったです。
横一列に並んで歩くと「Gメン」みたいだった。ママGメン。年がばれるね。


■お店情報
炭火焼肉 うまみ亭

住所:仙台市泉区桂1-1-1
電話:022-772-7251
営業:11時30分~14時30分、17時~23時(土日祝通し営業)
仙台市営地下鉄泉中央駅より市営バス泉パークタウン車庫行10分
[PR]
by vermilionhome | 2007-09-27 19:32 | 外食 店リスト