札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子が変身

e0105174_1265882.jpg


先週、先輩ママさんちに遊びに行ったら出してきてくれた、椅子に座らせるもの。
これ商品名なんて言うんでしょ?ベルトチェア?チェアベルト?
無印良品のものなのですが、今は売ってないみたい。
こういうのがあれば外出先で赤ちゃん椅子がなくても便利ですね。

さて。

夜は布団においておくと勝手に寝てくれる「手のかからない子」レンタロが
一昨日から愚図りっこに大変身。

お風呂に入れて布団において添い乳しても寝ない!
(普段は絶対これで寝るのに)
23時くらいまでグズグズ言ってんの。

やっと寝たと思ったら、2時間ごとくらいに起きてしまう。
必殺添い乳も、自分で乳首を離しちゃってウーウーとひとしきり怒る。

うーんこんなの初めて。

昨日から旦那が出張でいなかったため、
今朝は2人で8時半くらいまで寝坊してしまった。
普段ならレンタロは6時に起きてご機嫌で遊ぶんだけど、
今日はさすがに夜眠れなかったぶん、起きるのも遅かったみたい。
そして8時半まで寝坊しても、私は疲れがとれた気がしない…。

なぜか考えてみた。

答えは簡単(たぶん)。
実は、昨日も一昨日も家から一歩も出なかったんですよねー。

日曜は旦那がTOEICの試験でいなくて、家でせっせとパンを焼いていたし
月曜もなんだか疲れてて…。
しかも昼寝を3時間くらいしちゃったんだよね、二人で。

先週私は毎日のように外出していて、その疲れが週末に出たのか、
熱や咳があるわけじゃないんだけど、なんとなくだるくって。

でもやっぱりレンタロの生活のリズムのためにも
近所を散歩する程度のおでかけはしなくちゃいけないなー。
と反省しました。

あっそれから、寒いからと思って布団をかけ過ぎていたみたい。
布団を少なくしたらそれから朝まで眠っていたから…。
母と一緒に寝る場合は、布団をかけ過ぎなくてもお互いの体温で温かいみたいです。

今日はぐっすり寝てくれるでしょうかー。
[PR]
by vermilionhome | 2007-10-02 12:35 | 赤子との生活