札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

決められないんです

e0105174_23545581.jpg



最近作ったパンの中で一番出来のよかったパン。
ポストハーベストの心配のない国産小麦+ドライイーストで作りました。
最近はブドウや柿から作る自家製酵母にはまっているんですが、
このパンは自家製酵母では難しすぎるのでインスタントイーストで。
砂糖の代わりにメープルシロップを入れるので発酵しづらいのですが
さすがインスタントイースト、うまくふくらみました。
本当はもっと色の白いパンのはずなんだけど、焼き色つけすぎたかな。
焼きたてはメープルシロップのいい香りがたまりません!

まもなく離乳食スタートのレンタロ。
生まれる前から「子供にはこの椅子を買うのだ~」と思っていた
STOKKE社の名作「トリップトラップ」

…でも…

まだ買ってません!

色で迷っているんです~。

最初は「レッド」が欲しかった。
でも、旦那がネットの画像を見て「ずいぶんパキッとした赤だね」って。
男の子だし、大きくなったら赤を嫌がるだろうか…。と迷いが生じ。

e0105174_235577.jpg


ナチュラルな「チェリー」ならとりあえず無難な感じ。
転勤族で、次はどんな家に住むのか分からないからこそ
無難な色の方がどんな家のどんな部屋にも馴染むかなぁとか思ったり…。

e0105174_23553017.jpg


そして今はベビー用のカバーとクッションも別売りであるのです。
これも悩みどころだ。
北欧風プリントのもかわいいなぁ~。

e0105174_23554495.jpg


椅子としては高価ですから!
ブログ友達のサチさん言うところの、
「清水の舞台から空中5回転半しながら飛び降りて
全身複雑骨折して満身創痍って感じ」

で買うわけですから、色選びも慎重になるっちゅーねん!

サチさん、勝手に引用させてもらいました。

う~ん、レッドかチェリーか悩むところです!


追伸;この記事にコメントくださった方、私のミスでコメント消えちゃいました~!
    も、申し訳ございません…。もう一度コメントくださると嬉しいです!
    大失敗だぁ!
[PR]
by vermilionhome | 2007-10-04 21:53 | 赤ちゃんグッズ