人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

○○カツ

○○カツ_e0105174_20451273.jpg


美味~いカツが食べたくなってこのお店へ!

キムカツ仙台店

個室 ○ お座敷 △ (赤ちゃん連れには向かないお洒落すぎるお座敷)
オムツ替えシート △ (店が5階、地下1階のトイレまで行かなくてはならない)

仙台店はGAPが入っているKuraxの5階にあります。

お昼時を外して1時半に行ったのに、3連休の真ん中の日曜日には
まだまだ甘かった!
お店の前に長い長い行列がー!

普段、旦那も私もせっかちなので行列に並んでまで食べるなんて
あまりしないのですが、その日はお腹が「トンカツ」モードになっていて
他の物なんて考えられなかったので、並んじゃいました。

並ぶこと1時間。
(その間に1人ずつ他のフロアでウインドウショッピングをしたので
そんなに長く感じなかったです)
私たちの後ろに並んだオバサマにレンタロはモテモテで、
手足を触ってもらったり抱っこしてもらったりしました(笑

店内はちょっと暗くなっていてジャズが流れるなど、明らかに大人向け(汗
たまたま私たちは個室でお座敷のお部屋に通してもらえてラッキー!
でも、掘りごたつで、座布団が30センチもの高さのある固めのもので、
とても赤ちゃんを寝かせておける座布団ではありませんでした。
寝返りしたら床にゴチンです。
(うちは抱っこしたまま食べました…行儀悪い)

なので赤ちゃん連れには不向きな店です!

だ・け・ど

めっちゃウマー!!

○○カツ_e0105174_1217269.jpg


柔らかい!衣がサクサク!
ひと口があっという間に口の中に消えていくので
「あれ?私いつのまにこんなに食べてしまったの??」と驚く味です。
お店のパンフレットによると
【ロースの部分のみを超薄切りにして25枚に重ね、特製の生パン粉をつけて
揚げることで、今までにない柔らかくて肉汁たっぷりな「キムカツ」が出来上がります】
ミルフィーユ状のトンカツなわけですね。

以前私も安い薄切り肉を重ねてトンカツにしたことがありました。
(枝元なほみさんのレシピを真似したのだ)
あれも美味しかったけど、お店のサクサク&ジューシー感には勝てない~。

味もいろいろで、私は「ゆず胡椒」旦那は「チーズ」味を食べました。
他には「黒胡椒」「ガーリック」「ねぎ」「梅しそ」などなど。
キャベツもこんもり
○○カツ_e0105174_12171844.jpg


何度も言いますが、赤ちゃん連れには向いてない店なのと、
あとお値段が!1人前で2,000円近くするので、何度も行けませんねー。
ただお味は衝撃的なほど美味しかったです。

■お店情報

キムカツ仙台店

宮城県仙台市青葉区一番町 3-3-1 Kurax5F
TEL 022-262-1129
営業時間 平日11:00~15:00(LO14:30)
          17:00~23:00(LO22:00)
     土日祝 11:00~23:00(LO22:00)
定休日 なし(Kuraxの休館日に准ずる)

実はkuraxにちゃんと入ったのは初めてでした。
GAPで興奮。
だけどあまり気に入ったのがなくて2枚だけレンタロ用のお洋服を買い、
自分達のは買わなかった…。
帰ってきてから「やっぱりあのセーター買えばよかった」とちょっと後悔してます。
by vermilionhome | 2007-10-07 20:45 | 外食 店リスト