札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

真っ赤なアイツ

e0105174_11565057.jpg


STOKKE社のトリップトラップの椅子が週末届きましたー。
迷いに迷った末、注文したのは赤!そしてクッションはベージュ。

うちは家具も床の色もベージュとか茶とか無難な色ばっかりなので
パキッとした赤がいいアクセントになっております。
そういえば持っているル・クルーゼのお鍋とグラタン皿も赤なので
なんとなく揃えたみたいでいい感じかもー。

楽天のポイントを使いたかったので楽天内のショップで探したら
ベビーガードとクッションもつけた値段では、ここが一番安かった→
OK家具牧場
クッションなどつけない単品なら他にも安いところがあったと思います。

組み立ては旦那にお任せ。
しかしけっこう複雑らしく、30分以上も悪戦苦闘していました。

で、さっそくレンタロを座らせてみたら視界が高くなって嬉しいみたいです。
テーブルの一角に座らせると、私たちの食事をジーっと見ていました。
でもまだ「欲しい!食べたい!」という感じでもないような気も。
いずれにしても6ヶ月入ってから離乳食にしようと思ってます。

ところが!
届いてからまだ2日も経っていないのに…。

クッションにウンチがちょっぴり付いてしまったではないか!

orz

先月までは1日1回お通じの健康優良児だったレンタロですが
2日に1回になり、そして今週は3日に1回になってきて、
そのぶん一度の量がハンパない量なのです。3日分出すのかねー。
それで、紙オムツでも布オムツでも太ももの脇からもれたりするのです…。

しかしこの椅子、クッションを外すのが簡単にはいかなくって、
いったん分解しなくてはいけないので、またまた旦那の出番。

というわけで、純正のクッションは要らなかったかも…。
だって離乳食始まったらもっと汚すでしょー。
いちいち椅子を分解してクッションを取り外さなきゃいけないなんて面倒!
椅子だけだとこれからの季節お尻が冷たそうだけど、
適当な他のクッションでも十分なような気もします。
[PR]
by vermilionhome | 2007-10-14 14:39 | 赤ちゃんグッズ