札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

5ヶ月検診

e0105174_18402816.jpg


添い乳をして寝かしつけてそーっと離れると…
半眼だった!!

ちなみにこんな格好です。
e0105174_19293792.jpg

疲れそうな体勢だけどね…。

今日は5ヶ月検診に行きました。
仙台の検診は1ヶ月、2ヶ月、その次が4~5ヶ月、次が8~9ヶ月児検診なのです。

生後179日、27日で6ヶ月という時期で、
身長は64.5cm、体重は7750gでした。

先生に「あと300gで1歳児の体重だよー」と言われましたが、
「えっウチの子大きいんですか?」と聞き返してしまいました。
自覚のない母です。
「大きいよー立派な体格だよー」って半笑いで言われちゃった。
なーんだー大きい方だったのね。

その他、頭位や胸囲も測ってもらいました。

レンタロは身体をいろいろといじくられながらも、お医者さんにはキョトン顔、
しかし遠くに立っている看護婦さんにはニッコニコです。

「人見知りしますか?」と聞かれて
「全然しないんです…。あ、でも女性の方が好きみたいです」と答えると
「本当だねー。こんな小さなうちから異性は分かるんだよー」と
先生が言ってました。ホントか!?
おそるべしマダムキラー!!
[PR]
by vermilionhome | 2007-10-23 18:40 | 赤子の成長(4~6ヶ月)