人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉へ②

温泉へ②_e0105174_2273745.jpg


さてさて。温泉旅行の後半です。

お風呂にゆっくり入り、プチエステで潤った後は食事へ!
レンタロにたっぷり授乳し寝かしつけたので、安心して預けられました。

食事は部屋食ではなく、ホテルの中のお座敷へ。
でもよくある大広間ではなく、ふすまで区切られた個室だったので
お風呂上りのスッピンでも全く平気です。(まあ大広間でもスッピンですがね)

旦那と2人きりの食事なんて、実に半年ぶり!
私もちょっとお酒をいただき、ほろ酔い気分。
同じ上山市内のワイナリーで作られているワインがあったので
2人でハーフボトルを1本飲んじゃいました。
これがなかなか美味しくて、気に入りました。

上の写真が前菜です。手がこんでいて美しい~。
あとは山形牛の鉄板焼、お刺身、山形風芋煮などがありました。

お味は…まあ普通でした(笑

夫婦で向かい合って食事をするのもとても楽しかったんだけど、
だんだん寂しくなってきてしまい、予定より30分より早く
レンタロを迎えにいくことにしました。
迎えに行くと、起きてまたもやご機嫌で遊んでいたレンタロでした。

部屋に戻って、もう1回お風呂に行こう~レンタロもお風呂に入れなくちゃ~と
思っているうちに、旦那も私もなんだか疲れて眠ってしまったのでした。

翌日、上山市内を探訪しようと思っていたのですが、残念ながら激しい雨。
斉藤茂吉記念館とか見てもな~特に斉藤茂吉さんに詳しくないし…。

そこで思いついたのが昨日飲んだワインを造っているワイナリー!
ワイナリーとかウイスキー工場とか日本酒の蔵とか、見るの好きなんです。

雨の中行った先はタケダワイナリー
ここがすっごく良い感じだったんです~。

でも今日も疲れたのでこの続きはまた今度!
by vermilionhome | 2007-11-01 21:11 | おでかけ