札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

温泉へ①

e0105174_23323136.jpg


旦那に負けじと私もレンタロにプレゼントを購入(笑
離乳食用のエプロンを買いに行ったトイザラスで見つけてしまった、
「ロディ」の起き上がりこぼしです。
かなーり気に入ったようです。
この写真撮った後、真後ろに倒れて後頭部ゴチン。ギャン泣きしました。
ごめん…。

さて。

レンタロの「生後半年」を記念いたしまして!
家族3人で初めての温泉旅行へ行ってまいりました~。
記念とは言い訳で単に私が行きたかっただけなんだけど(笑

きっかけはフリーペーパー。
家のポストに毎週入ってくるフリーペーパーを見ていたら、
「がんばるパパとママへのご褒美プラン」なる文字があったの。
ハイハイ、私毎日がんばってるわぁ~!
よくよく読んでみると、ホテルにキッズルームがあって、
ベビーシッターが3時間も子供を預かってくれるというのです!
し・か・も「プチエステ」もついているらしい!!
これで1泊2食つき1部屋3万円!

そんな素敵なプランをやっているホテルがこちら→
かみのやま温泉 月岡ホテル
宮城のお隣、山形の温泉地です。

この「がんばるパパとママへのご褒美プラン」は平日限定だったため、
旦那に無理を言って金曜日に休みを取ってもらいました。

金曜日、いろいろ荷物を詰め込んでいざ出発!
赤ちゃんがいると「あれもこれも」で荷物が増えますね(汗

高速に乗らず下で行ったんだけど、
宮城から山形に抜ける「笹谷峠」では紅葉がすごく綺麗でした!
残念ながら雨だったので写真は撮れませんでしたが絶景でした~。
自宅からわずか1時間半ほどで到着~。上山市って近いのね。

着いてまずお風呂に直行。
旦那が「お先にどうぞ」と言ってくれたので、まず私が。
お風呂は…普通かな。
露天風呂もありましたが、囲いと屋根で頑丈にガードされていて
眺めなどは全くなかったです。

お風呂から上がってから、キッズルームへ行きレンタロを預けました。
客室が1部屋丸々キッズルームになっていて、オモチャがいっぱい!
この日の予約は私たちだけだったので、40代くらいの優しそうなシッターさんが1人。
例によって、人見知りすることもなくシッターさんに馴染むレンタロでした。

そして旦那はお風呂へ。私はプランの一つ「プチエステ」へ!
これも客室を一つつぶして、エステルームにしていました。
正直言って、あんまり期待してなかったんだけど…

超本格的なきちんとしたエステでした!
どこの部位がよいか選んでくださいと言われ、私は肩周りを選択。
オイルはグレープシードオイルなんだけど、有料オプションで好きなアロマオイルを
選んでもよいとのこと!
アロマを学んだ身としてはここは選ばなくちゃでしょー!
イランイラン、サンダルウッドなどは200円、ローズが400円だったかな。
で、私はネロリを選択!500円!
ネロリってものすごーく高い精油なので、通常500円でマッサージなんてありえない!
大好きな香りだし、肌にもよいし、リラックス効果も高いのです。

もうねーエステなんてレンタロが小さいうちは絶対無理!って思ってたから
嬉しくて嬉しくて…。
施術してもらっている間、旦那とレンタロへの感謝の気持ちがこみあげてきて
ホントに涙が出てしまいましたよ。
手のひらから、腕、肩、肩甲骨のあたり、デコルテ、そして頭皮も少しだけ
ネロリの香りに包まれて念入りにマッサージしてもらったら、気分もスッキリ。
でもあっという間に終わってしまいました…。
「プチエステ」ですからね、20分だけだったの(涙
もちろんお金払えば30分でも1時間でもやってくれます。

エステのあと、いったんキッズルームへ様子を見に行くと、
レンタロは家にはない大きなオモチャで散々遊んでいました。
ベビーシッターさんも「おとなしいですね~」と。
ここでいったん授乳すると、スヤスヤと寝てしまいました。
ベビーベッドに寝かせてシッターさんにお願いし、
温泉のもう一つの楽しみ、お食事へ!!

続く。
[PR]
by vermilionhome | 2007-10-30 23:32 | おでかけ