人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おねえさん

おねえさん_e0105174_2283527.jpg


今日はお友達が我が家へ~。
12月生まれのYちゃんはつかまり立ち&つたい歩きがお上手です。
レンタロの乗ったバウンサーを揺らしてくれました。
年下のレンタロが気になるみたいで、ずっとそばから離れないの!
こんなに小さくても、自分より小さい存在は「かわいい」と思うのでしょうね。
きっとそういう本能が備わっているんだと思う!

で、お友達とバターロールを作ったんだけど、初めて使う小麦粉だったので
ちょっと水が多かったみたいで、ベタベタした生地になっちゃいました(汗
でもバターと卵が入っている分、なんとかまとまって
ふっくらしたパンになりました!

それにしても、4ヶ月年上だと、同じ赤ちゃんでも全然違うね!
小さな物でも上手につまめるし、ハイハイも早いし、
大人の言ってることも分かってるし…。
子供ってすごいなー。

レンタロも早くハイハイしたり歩いたりしてほしい反面、
まだまだ赤ちゃんのままでいてほしいな~とも思います。
by vermilionhome | 2007-11-02 22:08 | 赤子との生活