人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪ひき2人

風邪ひき2人_e0105174_1827151.jpg


ユニクロで買ったフリースのパジャマ。
着せようとしたら、レンタロのでっかい頭にひっかかりました。

一昨日の朝起きたら、レンタロは透明な鼻水がチョロっと。
私も喉がムズムズ。

う~ん周りのお友達にも多かったけど、とうとう我々にも今季初の風邪菌がきたか。
とりあえず熱もなく機嫌もよいので、病院には連れていってません。

毎日、アロマオイルを垂らせるタイプの加湿器でユーカリを焚いています。
ユーカリは鼻や喉の粘膜をスッキリさせてくれるのです。

風邪ひき2人_e0105174_18362384.jpg

これ、チムニー加湿器と言って、水とアロマオイルを入れるだけで
超音波で加湿してくれるすぐれもの。この写真はどこかの通販ページから引っ張りました(笑
私の持っているのはミニチムニーといって、一回り小さいものです。
今年の春、つまり加湿器のシーズンが終わりかけの頃に
泉中央の雑貨屋「フラネー」(だっけ?)で見つけて、セールになっていたので買いました。

機嫌が悪くないと書いたけど、鼻が詰まっているから、夜起きる回数が増えて、
そのたびにおっぱいで誤魔化しながら再び寝かしつけること4回ほど。
母もあまり記憶がありません…。
しかしおっぱいって偉大だよなぁ…。卒乳したらどうやって寝かしつけるんだろう!
by vermilionhome | 2007-11-08 18:45 | 赤子との生活