人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンブラン!

モンブラン!_e0105174_21344546.jpg


エキサイトブログの調子が悪かったのか、携帯からの投稿が出来なくて、
昨日も投稿したいものが出来なかったです。
昔はデジカメで撮って、PCに取り込んでサイズを加工してから
ブログにアップしていたのですが、
新しい携帯を買ってからは携帯投稿ばかりになってしまいました。簡単だし。

今日はTさん宅での二度目のお菓子教室。
モンブランを作りました~。
モンブランを手作りするなんて考えたこともなかったです…。

一番下はスポンジケーキ、中にはマロンが入ったクリームに、
生クリーム、さらに一番上にまた違うマロンクリームをかけて、
金箔まで乗っちゃってますよ~。

このモンブラン、10個もお持ち帰りすることが出来ちゃって、
モンブラン大好きの私としては大感激でした。
といってもさすがに食べきれないので、お友達のおうちに寄ってお裾分けしました。

Tさん宅でのお菓子教室、興味のある方はこのブログのコメント欄で私に
お問い合わせください。ご紹介しまーす。場所は仙台市泉区の桂です。
ちなみにコメントは、ブログの持ち主(つまり私)にしか見えないように
非公開にも出来ますので、本名やメルアドを書いてもらっても大丈夫ですよー。

仙台は昨日初雪が降りました。
朝起きたら真っ白。昼前には溶けちゃうんだけどね。
タイヤ替えてないけど、ま、山に行かないかぎり大丈夫でしょう。
by vermilionhome | 2007-11-20 21:34 | 食べ物