人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食の状況

離乳食の状況_e0105174_21404188.jpg


離乳食を食べ終わったあとのレンタロはこんな感じです。
格闘のあとがうかがえますね。
やっぱ服にもついてるね、カボチャのペーストが…(笑

最初に買ったペラペラのお食事用エプロンは、
レンタロがつかんで口に運ぶのにちょうどよい大きさと柔らかさだったのね。
なので、下を向いてそれをかじるのに夢中で、スプーンをお口にチョンチョンしても
口をあけるどころじゃなかったのです。

で、急いでトイザラスで買ってきたコンビのエプロン。
これは外出先にも持っていける~というヤツで、
簡単なジョイント部分があって上下に分かれるようになっていたんです。
だけどこれもレンタロが引っ張るのでジョイントが外れてしまって、
下の食材キャッチ部分が落ちそうになってしまい、
毎回それを直しつつ食べさせるのが大変でした。

それで3度目の正直、と思って通販で注文したのが
上のベビービョルンのエプロン。
最初からこれにしておけばよかった…。
ペラペラのでいっかーってちょっとケチってしまったのよね。

このベビービョルンのなら、体のサイズにちょうどいいのです。
つかんで口に入れるほど大きくないし、引っ張っても外れないし。

それから、食べることに意欲を見せなかったレンタロ、
ここ3日ほど食べてます!
どうやらね~初めて食べているリンゴ煮が気に入ったみたい。
やっぱり甘くて美味しいんですね~。
実は私はリンゴにアレルギーがあり、レンタロにも食べさせるのが怖かったんだけど、
まぁ親子でアレルゲンまで遺伝するわけじゃないし…と思って。

スタートして3週間、まだお米と緑黄色野菜とリンゴしかあげてません。
次はお豆腐とかのタンパク質に進まなきゃいけないんだけど、
信頼している助産師さんが「急がなくていいよ、ゆっくりゆっくりで」と
言ってくれたので、焦らず行こうと思っています。
by vermilionhome | 2007-11-21 21:40 | 赤ちゃんグッズ