人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これってもしや?

これってもしや?_e0105174_203675.jpg


旦那と組み体操をして得意げなレンタロ。旦那、黒子みたいです。
旦那曰く、このポーズは「サボテン公園」というらしい。
福岡だけの呼び名なんじゃないの?って言ったら
むきになって「いや違う!全国的にサボテン公園と呼ぶはずだ」と言っていました。
私は知らないんだけどなぁ~皆さん知ってます?

ところで、27日で7ヶ月になりました!はやっ!

ところがその27日の夜、レンタロがなかなか寝付かなかった!
普段と変わらない生活で、お風呂もいつもどおりだったのに。
いったん寝てもすぐ起きて、ギャーギャー言うのです。
それが1時間ごとくらいだったかなぁ。
私もやることがあって(パンを焼いていたのと、カボチャスープを作っていた)、
レンタロをなだめつつ自分が寝たのは1時過ぎになっちゃったんだけど、
私が寝たらやっとレンタロも寝たみたい。

と思ったけど、夜中も何回か起きてまた「ギャーギャー」
おっぱいを差し出しても要らないみたい。
抱っこしてしばらくあやすと泣き止み、また寝る…といった感じでした。
そのせいか今朝はすごく寝坊して、8時過ぎても起きなかった。
うーん私も寝た気がしないぞー。

もしかしてこれって…

夜泣き??

今日も泣くのかな?とびびりつつ、今寝かしつけたら添い乳でソッコー寝ました。
起きちゃうかなぁ。どうかなぁ。
by vermilionhome | 2007-11-28 20:51 | 赤子との生活