人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那発言集

旦那発言集_e0105174_22105244.jpg


これが恐怖のグズグズ状態のレンタロです!!

夜泣きが始まったかも?と思って覚悟していたのですが、
2日間で終わったみたい。よかったぁ~。
黄昏泣きも一日で終了~。今日はおんぶしなかった。

さて、夜泣き対策には「よく笑って美味しいおっぱいを作ること」だと
てらさわ小児科のドクターに言われたことは前に書きました。

実は、夜泣きした日は旦那が出張でいなくて、
旦那が帰ってきたら機嫌もよくなったんですよねー。

ま、偶然だとは思いますよ。
思いますが、旦那がいると私も会話の相手が出来るし、
なにより彼はサイコーに私を笑わせてくれるのです。
ノロケじゃないよ、本当に本当に面白いこと言うんだもん!

昨日も連発してくれました。

まず、テレビに出ていた宝塚出身の女優さんを見て言ったひとこと。

「この人、何組?


           白組?」


(´Д`;)コウハク?


それから、先週末、家で水炊き鍋をしたんですが、
その「水炊き」がどうしても思い出せなかったらしく、


「こないだ食べた鍋なんだっけ?


           しらたき?」



Σ(^▽^;)オシイ!!


最後にもうひとネタ。

テレビで札幌のスープカレーのお店を紹介していて、
そこからスープカレーの話になったんです。
札幌にいる頃2人でよく行っていたお店は「ラビラビ」っていう名前でした。

でも店の名前が思い出せなくって、旦那はこう言いました。


「あの店の名前なんだっけ?

      
      カピカピ?」




(((( ;゚д゚)))オイシクナサソウ!!


毎日何かしらボケをかましてくれる我が旦那。
彼がいる限り、私の母乳は美味しいに違いない。
by vermilionhome | 2007-11-30 22:41 | 家族