札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実証されました

e0105174_21563429.jpg


我が妹、レンタロの唯一の叔母さんからのクリスマスプレゼント。
耳がついたあったか上着。

ちょっと前、珍しく母から携帯にかかってきたので何事かと思ったら
「レンくんの服のサイズいくつなの!?」だって。
どうやら2人で買い物中だったらしいです。
で、我が妹がセレクトしたお洋服が送られてきました。
このチェックのシャツと、ズボンも。80サイズですがちょっとまだ大きいかな。
でも長く着られそうです。さっそくよだれまみれになりました…。

e0105174_22183353.jpg

この写真のレンタロの二重顎、すごいなー。

あと私の母からは木の楽器のオモチャが届きました。
気の早いクリスマスプレゼントです。ありがと~!

木・金と旦那がいなかったのですが、
やっぱりレンタロ、夜愚図りましたね~。
「旦那がいない日はレンタロが愚図る」という仮説が実証されました。

木曜は、ちゃんといつもどおり21時ごろ寝たのに、1時間後に起き出して
そこから24時過ぎまで遊ぶ遊ぶ…。
何度寝かしつけようとしても駄目!
あきらめて相手して遊ばせましたけど…。
やっと寝たあとも、1時間ごとくらいに起きてひとしきりワーワーウーウー唸る。
おっぱいを欲しがって起きるのなら、添い乳しながら自分も眠れるので
楽なのですが、そうじゃなくて起きるので手のほどこしようがない。

やっぱり旦那がいないと、私の笑いが足りないのかしら…。
(笑うと美味しいおっぱいが出て赤ちゃんが満足するらしい)

ま、たぶん歯の生え始めってこともあるんだと思います。
下の前歯2本、まだ見えてないけど歯茎触ると固いのがあるので。
今の歯が全くない状態って超かわいいので、嬉しいけど寂しいです。

金曜は、気晴らしにセルバにお買い物に。
ベビーカーに乗せてベビー服を見ているときに、
売り場の女性がしゃがみこんでレンタロに「かわいいねー」などと話しかけたら、
なんとワーッと泣き出したんです!
こんなの初めて~。これが人見知りというヤツなのでしょうか??
今度お友達に会ったら、抱っこしてもらって試してみようと思います。

歯の生え始めに人見知り…。
レンタロが成長してる証拠だなぁ、としみじみ思いました。

あ、そうだ、セルバの授乳室で計ったら
体重が8・7キロ!(服は着てたけど上着は脱がせて)
最近ずっしりきてると思ったよ…。
[PR]
by vermilionhome | 2007-12-08 22:17 | 赤子との生活