札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

開脚・白斑・漢字

e0105174_2202048.jpg


赤ん坊って体柔らかいですねー。
180度開脚!
私はバレーボールだとかトランポリンだとかスポーツやってたくせに
めちゃめちゃ体が固いのでうらやましいっす。
レンタロは今、おすわり→開脚→足を後ろにしてハイハイのポーズ、
までは動けるようになっております。
が、ハイハイは前に行けず相変わらず左回りでリビング中動き回って
コードを見つけてはなめたりかじったりの毎日です。

白斑のために2日間離乳食をストップして、母乳ばかり飲ませました。
白斑は取れたみたい。
幸運なことに、しこりや詰まりはそんなになくって、というかレンタロが
ぐいぐい飲んでくれたおかげで本格的に詰まらずにすみました。
しかし、白斑が取れたあとに今度は血のカタマリがちょっとだけ出来てます。
つまりまだ飲まれるたびに痛いっす…。
白斑が取れた痕って、小鼻の毛穴の汚れを毛穴シートで無理やり取った痕みたい。

今年の漢字は「偽」だって。
私もその字じゃないかなーって思ってたんです。ってかこれしかないよね。

自分のこの1年の漢字は




だな。

レンタロを育て、
自分も育ててもらっている気がします。
ついでに旦那も育てています。

読んだあとの新聞をたたんでテーブルに置くようになったし、
自分の靴を靴箱にしまうようになりましたからね(笑)。
[PR]
by vermilionhome | 2007-12-13 22:00 | 赤子との生活