札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めざましい成長

27日で8ヶ月を迎えたレンタロ。

ここ1週間ほどで急に動きが素早くなって、ふと気付くとあちこちに行ってます。
私が換気扇と格闘している間、リビングからいなくなった!と思って
焦って探したら廊下に出ていました。

e0105174_20131939.jpg


古新聞入れをチェックするお仕事に精を出していました。

後ろにしか進めなかったのに、2~3歩なら前に進めるようになってしまいました。
特に、何かを見つけたときの移動は素早い。
ロックオン!して進む先には、オモチャではなく、ティッシュの箱とか、
テレビのリモコンとか、触って欲しくないものばかり。

今かなりの確率で彼がロックON!するのはこれ
         ↓
e0105174_14145326.jpg


テレビの下に置いてある、箱の取っ手の部分。
これがとても好きらしく、素早い動きでつかみに行って、箱ごと引きずりおろす。
そして蓋を開けて、蓋をカジカジ…。

先輩ママたちが言っていたとおり、
床や、手の届くソファテーブルには物を置いておけなくなりました。

と書いている今この瞬間に、ゴミ箱をひっくり返していた!

キャー!!やめてー!
[PR]
by vermilionhome | 2007-12-29 14:12 | 赤子の成長(7ヶ月~)