札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピザじゃなくてピッツァですから

今日で旦那の正月休みも終了~!
なんと9連休もあったのに、旅行や帰省もせず、家族3人でまったりしました。
こんなに毎日一緒にいたのに、年が明けてからは奇跡的に一度も喧嘩せず♪
なぜかというと、12月30日に大喧嘩して言いたいことを言い合ったからです(笑)
旦那なんて、私に「実家に帰れ」ってエアチケットを取ろうとしたほど。
(ま、本当には取らないと分かっていましたが)
でもなんであんなに大喧嘩したのか、喧嘩のきっかけが思い出せナーイ。
喧嘩してからは、レンタロの世話も食器の後片付けも率先してやってくれて、
ホントーに助かるパパぶりでした。ありがとよ~旦那!

今日はお休みも最後ってことで少しドライブしよう~とぶらりと泉ヶ岳方面へ。
スキー場へ行く道みちに、気になる食べ物屋さんがいっぱいあったので、
今日はその中からピザが食べたくてこのお店へ初めて入ってみました!

ピザ工房 リトルウィング

e0105174_17254642.jpg


【赤子連れチェックポイント】
*駐車場 ○ お店の目の前
*テーブル席のみ でも席と席の間が広いので、ベビーカー余裕で置けます。
*オムツシート なし
*店員さん とても優しかった!

クリスピータイプのピザ、と~っても美味しかったです!
普通のチーズとトマトと青菜のピザなんだけど、
じわ~っと甘味が…これ、なんの味?って思ったら
自家製ベーコンのお味でした。
サラダにもスモークベーコンが入っていて、めちゃ美味い!!
ちゃんとスモークされたベーコン…感動しました。
(市販のベーコンとかって、そういう匂いを添加しているだけのものが多いそう)

私たちが注文したのは「おまかせコース」で、
サラダ、ピザ1枚、七草がゆ、パスタ、デザート(カボチャプリン)と飲み物がついて、
3150円でした。2人で3150円ですよ!
パスタも、しめじ、チンゲンサイ、ベーコンというまあ普通の具だったので、
普通にガーリック味かと思ったら、ハーブが効きまくり!
ローズマリーがものっすごいふんだんに入っていて、
めちゃくちゃクセのあるお味でした。でも美味しかった~!

店員の女性がレンタロにやさしくしてくださって、オモチャも貸してくれました。
ありがとうございました~。

【ピザ工房リトルウイング】
営業:11:00~17:00
(定休)毎週木曜日(祝祭日は営業)
住所:〒981-3225 宮城県仙台市泉区福岡字森下 3-9
電話:022-379-0515

このお店の少し手前にはログハウスが3軒ほど集まったところがあって、
その中に素敵な雑貨屋さん発見~!
オーガニックコットンのものとか、サンダーレッドの石けんなど
今の私が「おぉっ!」と思うものがいっぱい。
フェアトレードのチョコレートと、リユースできる封筒セットを買いました。
お店の名前は「魔法の黄色いランプ」でした。

あと、この泉ヶ岳への道沿いには、お好み焼きの店がとても多いんだけど、
どうしてなんでしょうか?お好み焼きロードとか何かなの?

ちなみに、この記事のタイトルは…「M-1」優勝のサンドウィッチマンのネタより。
2人は仙台商業高校のラグビー部出身だそうです。
[PR]
by vermilionhome | 2008-01-06 17:25 | 外食 店リスト