札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社長のお仕事

e0105174_21271321.jpg


いつも元気な我が家のレンタロ社長。
本日は、チラシをびりびりにするお仕事に精を出しておられます。
社長、お疲れ様です!

他には、DVDデッキの電源をつけたり消したり、
DVDトレイを開けたり閉めたり、
エアコンのリモコンをぴっぴっとして冷房モードにしたり、
ソファテーブルに乗っているありとあらゆるものをつかんで落としたり、
離乳食用のスプーンを自分によこせと言って泣き喚いたり、
仕方ないのでスプーンを渡すと、渡したとたんに床に落としたり、
自分で落としたくせに「なくなった」とまたキーキー怒ったり、
そんで拾って渡すとソッコーでまた落としたり、

そんな感じで毎日お仕事をしておられます(笑

赤ちゃんのことを「社長」と呼ぶのは、大好きなブログ
「うちの三姉妹」の松本ぷりっつさんの真似です(笑

ムスコ=社長 と考えると、彼のいたずらも全て「仕事」だから仕方ない…
と思えるかと思って…。
いや、思えないんだけどさ…。

こんなんで、引越しの荷造りできるんだろか。

さて、東京で家を探しているときの出来事。
物件を案内してくれていたのは、20代の若いオニーちゃん。
営業マンだから、若いなりに頑張って丁寧な言葉遣いでしゃべってたの。

で、川辺を通ったら白鳥が何羽かいたので、
「仙台のうちの近所にも白鳥いるんですよー」って私が言ったら、

「あ、仙台にも
 白鳥いらっしゃるんですかー」

白鳥にも丁寧すぎ!
[PR]
by vermilionhome | 2008-01-15 21:27 | 赤子との生活